本記事ではブラッククローバーモバイルのスタンダードガチャ(常設ガチャ)のSSRキャラ性能を紹介していきます。
スタンダードガチャ 概要
スタンダードガチャ開催期間
常時
スタンダードガチャ提供割合
スタンダードガチャ SSR排出率 | |
SSR魔導士 | SSRスキルページ |
2.5% | 1.5% |
※キャラごとの排出率はガチャに含まれるキャラ数により変動していきます。
スタンダードガチャ キャラ性能
ここでは以下のスタンダードガチャ キャラの性能を紹介していきます。
ウィリアム《金色の夜明け 団長》
基本ステータス(Lv100/覚醒なし)
キャラ名 | ウィリアム《金色の夜明け 団長》 |
レアリティ | SSR |
クラス | サポーター |
属性 | 青 |
攻撃力 | 3,999 |
魔力 | 3,999 |
防御力 | 5,071 |
体力 | 57,600 |
スキル -ウィリアム《金色の夜明け 団長》-
敵1体に攻撃力80%・魔力80%のダメージ
- 敵に40%の確率で1ターンの間、[変異]状態を付与
※変異…次のターンの行動不能
味方1体にバフを付与(クールタイム 2ターン)
- 味方に2ターンの間、[Lv.4 攻撃力増加(84%増加)]バフを付与
- 味方に2ターンの間、[Lv.4 速度増加(64%増加)]バフを付与
- 味方の行動力が50%以下の場合、60%の確率で[行動力10%増加]バフを付与
敵全体に攻撃力65%・魔力65%のダメージ
- 味方全体に2ターンの間、[Lv.3 強靭(ダメージ量34%減少)]バフを付与
- 攻撃力が最も高い味方に1ターンの間、[反撃]バフを付与
※反撃…攻撃してきた敵を攻撃してダメージを与える
敵1体に攻撃力55%・魔力55%のダメージ(クールタイム 15ターン)
- 自分とパートナーの攻撃に[Lv.4 防御力貫通(防御力40%無視)]バフを付与
「必殺技」を使用した場合、味方全体に1ターンの間、[強靭5%]バフを付与。
ダメージを受けた場合、30%の確率で[行動力10%増加]バフを獲得
強化効果 | スキル1 | スキル2 | 必殺技 | 協力スキル |
LV2 | 攻撃力・魔力+5% | [行動増加]発動率+20% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% |
LV3 | 攻撃力・魔力+5% | [行動力]+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% |
LV4 | 攻撃力・魔力+5% | [行動増加]発動率+20% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% |
LV5 | 攻撃力・魔力+5% | [行動力]+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% |
ジャック《翠緑の蟷螂 団長》
基本ステータス(Lv100/覚醒なし)
キャラ名 | ジャック《翠緑の蟷螂 団長》 |
レアリティ | SSR |
クラス | アタッカー |
属性 | 青 |
攻撃力 | 10,260 |
魔力 | 3,420 |
防御力 | 3,207 |
体力 | 49,500 |
スキル -ジャック《翠緑の蟷螂 団長》-
敵1体に攻撃力90%・魔力90%のダメージ
- 敵に60%の確率で2ターンの間、[出血]継続ダメージを付与
※出血…ターン開始時、[最大体力]5%分のダメージを受ける(最大1回まで)
ステータス上昇(クールタイム 2ターン)
- 2ターンの間、[Lv.4 貫通増加(75%増加)]バフを獲得
- 1ターンの間、[Lv.4 会心率増加(26%増加)]バフを獲得
- 60%の確率で2ターンの間、[Lv.1 速度増加(35%増加)]バフを獲得
敵1体に攻撃力150%・魔力150%のダメージ
- 敵に80%の確率で2ターンの間、[出血]継続ダメージを付与
※出血…ターン開始時、[最大体力]5%分のダメージを受ける(最大1回まで) - 自分にかかっている[バフ]1個につき、自分が[会心被害10%増加]バフを獲得した後に攻撃
敵1体に攻撃力%・魔力%のダメージ(クールタイム 15ターン)
- [デバフ]がかかっている敵を攻撃する場合、自分が[与えるダメージ量30%増加]バフを獲得した後に攻撃
- 絆協力キャラ:ヤミ《黒の暴牛 団長》
[スキル2]を使用した場合、1ターンの間、[裂断]バフを獲得
※裂断:自分の現在の体力に比例して、[与えるダメージ量増加](最大30%)
[継続ダメージ]を受けている敵を攻撃する場合、[与えるダメージ量7%増加]
強化効果 | スキル1 | スキル2 | 必殺技 | 協力スキル |
LV2 | 攻撃力・魔力+5% | [速度増加]発動率+10% | 攻撃力・魔力+20% | 攻撃力・魔力+10% |
LV3 | 攻撃力・魔力+5% | [速度増加]発動率+10% | 攻撃力・魔力+20% | [与えるダメージ増加量]+10% |
LV4 | 攻撃力・魔力+5% | [速度増加]発動率+10% | 攻撃力・魔力+20% | 攻撃力・魔力+10% |
LV5 | 攻撃力・魔力+5% | [速度増加]発動率+10% | 攻撃力・魔力+20% | [与えるダメージ増加量]+10% |
ノゼル《銀翼の大鷲 団長》
基本ステータス(Lv100/覚醒なし)
キャラ名 | ノゼル《銀翼の大鷲 団長》 |
レアリティ | SSR |
クラス | デバッファー |
属性 | 青 |
攻撃力 | 2,899 |
魔力 | 8,699 |
防御力 | 3,608 |
体力 | 52,200 |
スキル -ノゼル《銀翼の大鷲 団長》-
敵1体に攻撃力90%・魔力90%のダメージ
- 敵に60%の確率で2ターンの間、[中毒]継続ダメージを付与
※中毒…ターン開始時、[最大体力]5%分のダメージを受ける(最大1回まで)
敵全体に攻撃力50%・魔力50%のダメージ(クールタイム 3ターン)
- 敵全体に2ターンの間、[LV.2 魔力減少(44%減少)]デバフを付与
敵全体に攻撃力68%・魔力68%のダメージ
- 敵全体に2ターンの間、[LV.3 武器損傷(ダメージ量34%減少)]デバフを付与
敵1体に攻撃力72%・魔力72%のダメージ(クールタイム 15ターン)
- 敵の[SP2個減少]
- 絆協力キャラ:フエゴレオン《紅蓮の獅子王 団長》
- 絆協力キャラ:フエゴレオン《紅蓮の獅子王 団長》
敵全体に攻撃力40%・魔力40%のダメージ(クールタイム 15ターン)
- 会心攻撃となった場合、敵全体に2ターンの間、[中毒]継続ダメージを付与
- 敵に40%の確率で2ターンの間、[Lv.3 無力化(ダメージ量50%増加)]デバフを付与
SPが3個以上の場合、[強靱12%バフ]を獲得
攻撃対象の中に[デバフ]がかかっている敵が1体以上いる場合、[与えるダメージ量2.5%増加]
強化効果 | スキル1 | スキル2 | 必殺技 | 協力スキル |
LV2 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+8% | 攻撃力・魔力+7% |
LV3 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+8% | 攻撃力・魔力+7% |
LV4 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+8% | 攻撃力・魔力+7% |
LV5 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+8% | 攻撃力・魔力+7% |
シャーロット《碧の野薔薇 団長》
基本ステータス(Lv100/覚醒なし)
キャラ名 | シャーロット《碧の野薔薇 団長》 |
レアリティ | SSR |
クラス | デバッファー |
属性 | 赤 |
攻撃力 | 8,264 |
魔力 | 2,754 |
防御力 | 3,968 |
体力 | 46,979 |
スキル -シャーロット《碧の野薔薇 団長》-
敵1体に攻撃力100%・魔力100%のダメージ
- 敵に[印]が付与されている場合、自分が[与えるダメージ量30%増加]バフを獲得した後に攻撃
敵全体に攻撃力40%・魔力40%のダメージ(クールタイム 3ターン)
- 敵全体に2ターンの間、[Lv.2 防御力減少(50%減少)]デバフを付与
- 敵に50%の確率で2ターンの間、[印]を付与
※印…印が付与された敵を倒した場合、追加ターンを獲得
敵全体に攻撃力50%・魔力50%のダメージ
- 敵全体に2ターンの間、[Lv.3 攻撃力減少(52%減少)]デバフを付与
- 敵に40%の確率で2ターンの間、[出血]継続ダメージを付与
※出血…ターン開始時、[最大体力]5%分のダメージを受ける(最大1回まで)
敵1体に攻撃力70%・魔力70%のダメージ(クールタイム 15ターン)
- 敵に1ターンの間、[LV.5 無力化(ダメージ量70%増加)]デバフを付与
- 絆協力キャラ:SRソル《碧の野薔薇》
- 絆協力キャラ:ソル《碧の野薔薇 団長》
敵1体に攻撃力70%・魔力70%のダメージ(クールタイム 15ターン)
- 敵に[印]が付与されている場合、自分が[与えるダメージ量30%増加]バフを獲得した後に攻撃
[印]が付与されている敵に2ターンの間、[防御力20%減少]デバフを付与
攻撃対象の中に[印]が付与されている敵が1体以上いる場合、[与えるダメージ2.5%増加]
強化効果 | スキル1 | スキル2 | 必殺技 | 協力スキル |
LV2 | 攻撃力・魔力+5% | [印]発動率+25% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% |
LV3 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% |
LV4 | 攻撃力・魔力+5% | [印]発動率+25% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% |
LV5 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% |
レオポルド《紅蓮の獅子王》
基本ステータス(Lv100/覚醒なし)
キャラ名 | レオポルド《紅蓮の獅子王》 |
レアリティ | SSR |
クラス | アタッカー |
属性 | 赤 |
攻撃力 | 3,959 |
魔力 | 11,879 |
防御力 | 3,207 |
体力 | 40,500 |
スキル -レオポルド《紅蓮の獅子王》-
敵1体に攻撃力105%・魔力105%のダメージ
- 自分が[吸血50%バフ]を獲得した後に攻撃
※吸血…与えたダメージ量の一部だけ体力を回復
敵3体に攻撃力65%・魔力65%のダメージ(クールタイム 3ターン)
- 自分の現在の体力に比例して、自分が[魔力増加]バフを獲得した後に攻撃(最大30%)
- 敵に50%の確率で2ターンの間、[火傷]継続ダメージを付与
※火傷…ターン開始時に[攻撃力15%・魔力15%]分のダメージを受ける(最大3回まで)
敵1体に攻撃力150%・魔力150%のダメージ
- 敵が[火傷]継続ダメージを受けている場合、自分が[与えるダメージ量50%増加]バフを獲得した後に攻撃
- 自分が[吸血30%]バフを獲得した後に攻擊
※吸血…与えたダメージ量の一部だけ体力を回復
敵1体に攻撃力65%・魔力65%のダメージ(クールタイム 15ターン)
- 敵に[状態異常]がかかっている場合、自分が[与えるダメージ量30%増加]バフを獲得した後に攻撃
攻撃する場合、[火傷]継続ダメージを受けている敵1体につき、自分が[与えるダメージ量2%増加]バフを獲得した後に攻撃
与えるダメージ量5%増加
強化効果 | スキル1 | スキル2 | 必殺技 | 協力スキル |
LV2 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+20% | [与えるダメージ量増加]+10% |
LV3 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+20% | 攻撃力・魔力+10% |
LV4 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+20% | [与えるダメージ量増加]+10% |
LV5 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+20% | 攻撃力・魔力+10% |
リル《水色の幻鹿 団長》
基本ステータス(Lv100/覚醒なし)
キャラ名 | リル《水色の幻鹿 団長》 |
レアリティ | SSR |
クラス | デバッファー |
属性 | 緑 |
攻撃力 | 2,969 |
魔力 | 8,090 |
防御力 | 3,608 |
体力 | 57,420 |
スキル -リル《水色の幻鹿 団長》-
敵1体に攻撃力95%・魔力95%のダメージ
- SP4個以上の場合、自分が[Lv.1 魔力増加(42%増加)]バフを獲得した後に反撃
敵全体に攻撃力40%・魔力40%のダメージ(クールタイム2ターン)
- 敵全体に2ターンの間、[Lv.3 防御力減少(60%減少)]デバフを付与
- 50%の確率で敵にかかっている[バフ]を2個解除
敵全体に攻撃力60%・魔力60%のダメージ
- 敵全体に2ターンの間、[LV.3 無力化(ダメージ量50%増加)]デバフを付与
- 敵に40%の確率で1ターンの間、[気絶]状態を付与
※気絶…次のターン行動不能
敵1体に攻撃力55%・魔力55%のダメージ(クールタイム 15ターン)
- 80%の確率で1ターンの間、敵にかかる[バフ]を遮断
「スキル1」を使用した場合、敵にかかっている[デバフの持続時間1ターン延長]
ディフェンダークラスを攻撃する場合、[与えるダメージ量7%増加]
強化効果 | スキル1 | スキル2 | 必殺技 | 協力スキル |
LV2 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% |
LV3 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% |
LV4 | 攻撃力・魔力+5% | [バフ解除]発動率+10% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% |
LV5 | 攻撃力・魔力+5% | [バフ解除]発動率+10% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% |
ラデス《白夜の魔眼》
基本ステータス(Lv100/覚醒なし)
キャラ名 | ラデス《白夜の魔眼》 |
レアリティ | SSR |
クラス | ディフェンダー |
属性 | 緑 |
攻撃力 | 0 |
魔力 | 9,599 |
防御力 | 5,412 |
体力 | 73,800 |
スキル -ラデス《白夜の魔眼》-
敵1体に攻撃力90%・魔力90%のダメージ
- 敵に45%の確率で2ターンの間、[中毒]継続ダメージを付与
※中毒…ターン開始時、[最大体力]5%分のダメージを受ける(最大1回まで)
敵全体に攻撃力45%・魔力45%のダメージ(クールタイム 2ターン)
- 味方全体に2ターンの間、[Lv.2 防御力増加(140%増加)]バフを付与
味方全体を保護
- 味方全体に2ターンの間、自分の魔力の140%の[バリア]付与
- 味方に50%の確率で2ターンの間、[Lv.3 貫通耐性増加(25%増加)]バフを付与
- 2ターンの間、味方全体にかかる[状態異常]を遮断
敵1体に攻撃力75%・魔力75%のダメージ(クールタイム 15ターン)
- 敵に60%の確率で2ターンの間、[挑発]状態を付与
速度7増加
攻撃を受けた場合、攻撃した敵に30%の確率で1ターンの間、[挑発]状態を付与
強化効果 | スキル1 | スキル2 | 必殺技 | 協力スキル |
LV2 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | [バリア]+25% | [挑発]発動率+20% |
LV3 | [中毒継続ダメージ]発動率+7.5% | 攻撃力・魔力+5% | [バリア]+25% | 攻撃力・魔力+5% |
LV4 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% | [バリア]+25% | [挑発]発動率+20% |
LV5 | [中毒継続ダメージ]発動率+7.5% | 攻撃力・魔力+5% | [バリア]+25% | 攻撃力・魔力+5% |
サリー《白夜の魔眼》
基本ステータス(Lv100/覚醒なし)
キャラ名 | サリー《白夜の魔眼》 |
レアリティ | SSR |
クラス | サポーター |
属性 | 赤 |
攻撃力 | 4,799 |
魔力 | 4,799 |
防御力 | 4,149 |
体力 | 51,840 |
スキル -サリー《白夜の魔眼》-
敵1体に攻撃力90%・魔力90%のダメージ
- [吸血90%]バフを獲得
味方1体にバフを付与(クールタイム 2ターン)
- 味方に2ターンの間、[Lv.4 魔力増加(84%増加)]バフを付与
- 味方に2ターンの間、[Lv.4 会心率増加(26%増加)]バフを付与
- 60%の確率で味方にかかっている[バフの継続時間を2ターン延長]
敵全体に攻撃力65%・魔力65%のダメージ
- 味方全体に2ターンの間、[Lv.3 全攻撃力増加(攻撃力・魔力50%増加)]バフを付与
- 同じ属性の味方全体に2ターンの間、[Lv.2 会心被害増加(会心ダメージ量35%増加)]バフを付与
パートナーにバフを付与(クールタイム 15ターン)
- パートナーの攻撃に[Lv.5 魔力増加(100%増加)]バフを付与
- パートナーが50%の確率で[行動力10%増加]バフを付与
「必殺技」の持つ[全攻撃力増加]バフの効果が1段階強化
WAVE開始時、自分の体力を最大体力の10%分だけ[回復]
強化効果 | スキル1 | スキル2 | 必殺技 | 協力スキル |
LV2 | 攻撃力・魔力+5% | [持続時間延長]発動率+10% | 攻撃力・魔力+5% | [行動力]+5% |
LV3 | 攻撃力・魔力+5% | [持続時間延長]発動率+10% | 攻撃力・魔力+5% | [行動力増加]発動率+15% |
LV4 | 攻撃力・魔力+5% | [持続時間延長]発動率+10% | 攻撃力・魔力+5% | [行動力]+5% |
LV5 | 攻撃力・魔力+5% | [持続時間延長]発動率+10% | 攻撃力・魔力+5% | [行動力増加]発動率+15% |
マルス《ダイヤモンド王国》
基本ステータス(Lv100/覚醒なし)
キャラ名 | マルス《ダイヤモンド王国》 |
レアリティ | SSR |
クラス | ディフェンダー |
属性 | 青 |
攻撃力 | 6,479 |
魔力 | 2,160 |
防御力 | 7,036 |
体力 | 66,420 |
スキル -マルス《ダイヤモンド王国》-
敵1体に攻撃力90%・魔力90%のダメージ
- 敵に60%の確率で1ターンの間、[挑発]状態を付与
敵1体に攻撃力120%・魔力120%のダメージ(クールタイム 3ターン)
- 敵に40%の確率で1ターンの間、[気絶]状態を付与
- 気絶状態になった場合、敵に2ターンの間、[LV.3 防御力減少(60%減少)]デバフを付与
敵全体に攻撃力70%・魔力70%のダメージ
- 2ターンの間、[LV.3 強靭(ダメージ量34%低減)]バフを獲得
- 25%の確率で敵にかかっている[状態異常の持続時間1ターン延長]
敵全体に攻撃力30%・魔力30%のダメージ(クールタイム 15ターン)
- 敵に40%の確率で1ターンの間、[気絶]状態を付与
- 絆協力キャラ:ロータス《ダイヤモンド王国》
敵全体に攻撃力30%・魔力30%のダメージ(クールタイム 15ターン)
- 敵の行動力が50%以下の場合、敵に2ターンの間、[Lv.1 全体攻撃力減少(攻撃力・魔力23%減少)]デバフを付与
- 敵に40%の確率で1ターンの間、[挑発]状態を付与
戦闘開始時、1ターンの間、味方全体にかかる[デバフ]を遮断
攻撃を受ける場合、[受けるダメージ量5%減少]
強化効果 | スキル1 | スキル2 | 必殺技 | 協力スキル |
LV2 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+10% | 攻撃力・魔力+12% | 攻撃力・魔力+3% |
LV3 | [挑発]発動率+10% | [気絶]発動率+10% | [持続時間延長]発動率+10% | [気絶]発動率+5% |
LV4 | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+10% | 攻撃力・魔力+12% | 攻撃力・魔力+3% |
LV5 | [挑発]発動率+10% | [気絶]発動率+10% | [持続時間延長]発動率+10% | [気絶]発動率+5% |
ロータス《ダイヤモンド王国》
基本ステータス(Lv100/覚醒なし)
キャラ名 | ロータス《ダイヤモンド王国》 |
レアリティ | SSR |
クラス | デバッファー |
属性 | 青 |
攻撃力 | 3,189 |
魔力 | 9,570 |
防御力 | 2,886 |
体力 | 57,420 |
スキル -ロータス《ダイヤモンド王国》-
敵全体に攻撃力50%・魔力50%のダメージ
- 敵に50%の確率で[行動力15%減少]デバフを付与
敵1体に攻撃力90%・魔力90%のダメージ(クールタイム2ターン)
- 敵にかかっている[デバフの持続時間1ターン延長]
- 敵に2ターンの間、[LV.3 被害軽減減少(24%減少)]デバフを付与
敵全体に攻撃力55%・魔力55%のダメージ
- 敵全体に2ターンの間、[LV.3 無力化(ダメージ量50%増加)]デバフを付与
- 50%の確率で敵にかかっている[バフ]をすべて解除
- 敵に50%の確率で2ターンの間、[LV.3 速度減少(55%減少)]デバフを付与
敵全体に攻撃力35%・魔力35%のダメージ(クールタイム 15ターン)
- 敵に60%の確率で[行動力20%減少]デバフを付与
魔力12%増加
攻撃した場合、25%の確率で1ターンの間、[全攻撃力10%減少]デバフを付与
強化効果 | スキル1 | スキル2 | 必殺技 | 協力スキル |
LV2 | 攻撃力・魔力+2% | 攻撃力・魔力+10% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% |
LV3 | 攻撃力・魔力+2% | 攻撃力・魔力+10% | [バフ解除]発動率+5% | 攻撃力・魔力+5% |
LV4 | 攻撃力・魔力+2% | 攻撃力・魔力+10% | 攻撃力・魔力+5% | 攻撃力・魔力+5% |
LV5 | [行動力減少]発動率+5% | 攻撃力・魔力+10% | [バフ解除]発動率+5% | 攻撃力・魔力+5% |
コメント